たっちゃーとはどんなやつだ!?

f:id:tatsuyachallenge:20181121223913j:plain

どうもー!!当ブログ「たっちゃーどりーむ」を書いている、たっちゃーです!

この記事を読んでくださってる方は多少なりとも僕に興味があるということでいいですね?ありがとうございます!全力でありがとうございますヽ(`▽´)/

それではそんな素敵な皆さまに自己紹介をします!

 

たっちゃーってどんな人?何してるの?

僕たっちゃー(30歳)は1988年、長崎に生まれて親の転勤で6歳から北海道へ行き、11歳の頃にまた長崎に戻り、高校を卒業と同時に愛知に行きト◯タ系の工場で現在まで働いています。

どんな人かというと…まぁ簡単に説明するとフットワーク軽いわりと大人しめ人間ですかねぇ。。

実際会うとたぶんとっつきにくさはあると思いますwでも趣味とか話合う人ならすぐに仲良くなれると思います!

自分でいうのもあれですけど闇属性ですww

 

ブログを始めた理由それはブロガーのあんちゃさんの記事を見てからですね。初めてあんちゃさんの記事を見てこんな普通の感じの女の子が仕事辞めてフリーランスなったり下ネタバンバン言ってて面白いなーと思って。

そしてちょうどその時僕もFX以外に収入源を得たかったのでブログやってみるか!と軽い気持ちで始めたのがきっかけですね。

このたっちゃーという名前もあんちゃさんから少しもらってます。ちなみにこのプロフィールの作り方も多少参考にさせてもらってますww

じゃあ闇属性の生い立ちでも話しましょうかね 

6人家族の長男に生まれて下に弟2人、妹1人のそこそこ大家族の中で育ってきました。

親の仕事で北海道の小学校で5年生が終わるまで北海道ライフを満喫してきました!

 北海道は楽しかったなー!第2のふるさとと言っても過言ではないほど好きな場所です。

 

そして長崎の小学校で一年過ごし中学に入学してからしばらくがしんどかったなー

 自分の意見があまり言えない引っ込み思案だった中学生の僕はサッカーが好きだからという理由で、こともあろうかスクールカースト上位が多く属するサッカー部に入部してしまったのです。

サッカーは好きだけど部活に入ってみて毎日の練習のしんどさや、家に帰ってゲームの方がしたいという理由からちょくちょくサボり始めた僕はそれが直接的理由じゃないですけど徐々にいじられるようになり、一部の人間から軽いいじめを受けるようになりました。

そこから人をあまり信じられなくなりかなり自信をなくしてネガティブ思考な暗めな人間になりました。

そしてまた親の都合で中学3年生の時、他の市の中学に通うことになったのですがイマイチ馴染めず卒業しました。

 

そして高校へ

ゲームが好きだった中学生だった僕は特にじっくり考えずPCを使った勉強がしたいということで商業高校のPCに特化した科に入学しました。

高校の頃はたいして目立つ生徒でもなかったんですが商業高校ということで女子率が高くてハーレムみたいな中で生活していたので彼女もできてそこそこ楽しい学生生活ができたかなと思います。

ただ中学生の頃のトラウマみたいのが残ってて、はっちゃけたりワイワイするのはあまり得意ではなかったですね。

それに今度は家庭で問題が起きます。母親が統合失調症になり、「近所の人から嫌がらせを受けているなどの被害妄想や、ひとりごと、家の前を人が通るたびに窓やドアをバンバン開け締めする」など他にもいろいろな奇行をし始め、それが僕達にはどうにもできないのでストレスが溜まり、家庭内の雰囲気はものすごく悪かったですね。

というのがあったり、高校生の時に聞いたらいろいろダメ方向に進む音楽(失礼wwまぁそのうち記事で紹介しますね)にハマって闇属性からなかなか抜け出せずにいました。

ちなみにFXに出会ったのも高校です。これが大きく人生を変えますね。

ブログ記事「たっちゃーどり~む」 でもちょっと話したのですが授業でFXを習ってデモトレードをしたんですけどその時に数日で20万円くらい儲けちゃって、それで味をしめちゃってFXで生きていこうと決意したんですねw

 

サラリーマン編

そして就職の時期になって何をしたいかも特に決まってなかった僕はとりあえず物づくりが好きだということで製造業を選び、その中でもめっちゃ給料がいいという理由で選んだ今の会社に入ったわけです。

これがよくも悪くも僕の人生を左右しましたね。(どっちかというとだいぶ悪いかも)

入ったはいいものの楽しくない!とりあえず楽しくない!工場だから1日中ほぼ同じような作業をして毎日毎日同じことの繰り返しで拘束時間も長い!だからFXが軌道に乗ったらすぐに辞めてやろうと思ってました。

でも1年働いて車が欲しくなって買って、2年目投資始めたらリーマンショックなって150万円以上の大損、3年目ドリ車にハマって、4年目それにどんどん金を使って、5年目彼女と遊びほうけて、6年目車と彼女に金…、7年目結婚して、8年目家買って、9年目住宅ローン、10年目離婚、11年目住宅ローン、12年目住宅ローン(現在)というお金を使うことばかりしていたので全然FXを軌道にのせることができなかったのです。

 

そんな人生をいい方向に変えたもの

 ・音楽

高校の頃から僕はずっと音楽に救われて生きてきました。音楽を聞いている時はその世界に入り込めるし、なによりこんな僕でも肯定してくるメッセージがあったり本当に助け続けられてきました。そして5年くらい前にTwitterを始めて音楽好きな色んな人達と絡み始めてから僕はどんどん性格がポジティブな方向に変わってきましたね。

 

筋トレ

これはまだ始めて半年くらいですけどすごい効果があると思います。僕はどんなに食べても太らないタイプの人間なのでそれゆえにガリガリで、それがコンプレックスでもあったんですね。今までどんなに頑張って食べても太れなかったし筋トレしても三日坊主だったんですけど、この筋肉バカの(笑)TestosteroneさんのTwitterや本を読んでたら筋トレがしたくなってジムに行き始めて今は少し体重も筋肉も増えて多少自信もつきました!それにジムに行く時間を作るためにダラダラとネットサーフィンしてた時間や無駄にテレビを見てた時間がなくなってタイムマネジメント力もついたんですよ!

嘘だと思ってるでしょ?本当ですからね!!笑

 

ジョーブログ(ジョー)

彼の存在はかなり大きいです!彼は今現在かなり炎上してますねw詳しくは各自でお調べくださいw

彼の「やりたいことをとことんやり散らかしまくる」という生き方に僕はかなり影響されましたね。彼の旅動画はホント勇気もらえるし面白いし感動するのでぜひ見てみてください!イベントにも何回か行ったんですけど彼の周りに集まる人達が本当に面白い人ばっかりで類は類を呼ぶってことを実感しました。彼に影響されて広島のイベントに行った帰りに愛知までヒッチハイクで帰ったりもしましたw(正確には時間が足りなかったので京都までヒッチハイクでそこから新幹線です)

ちなみにこれもブログ記事「たっちゃーどり~む」で書いたんですけど、僕が海外に興味を持ったのもジョーくんがきっかけです。

 

 趣味・好きなこと

音楽、ライブ

音楽は中3ぐらいからずっと好きだったですけど無くてはならない存在になったのは高校2,3年くらいからですね。そのころから音楽ばかり聞いていて、主にJ-pop、青春パンク、ポップパンク、メロコアと呼ばれるロック系の音楽や洋楽全般が大好きです。(これは後々記事にしたいです。)

音楽が好きなのでいろんな場所にライブに行くんですね、ライブがてらに旅する感じです。関西、中部、関東、東北は8割くらいライブで制覇してます。

本当は仕事を辞めたらバイクで日本一周しようと思ってたんですけど、海外に興味をもってしまったのでいつになるかはわかりませんがバイクで日本一周チャレンジはします!

 これは昔職場にいた先輩の影響で車にハマり、それから友達の影響でドリフトにハマったんですね。僕ジェットコースターとかは無理なんですけどドリフトはホント横乗りも面白くて自分で車をコントロールっていうのも面白くてどハマリしてエンジンとかまでいじっちゃって大金をつぎ込みましたwただいじりすぎて車検に通らなくなりそれが会社にバレて僕の車は出入り禁止になり、車関係の会社なので大問題になりナンバーを切り乗る機会が減り売ってしまいました。

いつかお金持ちになったらまたドリフトしたいなーなんて思っています。

ゲーム

昔はめっちゃやってたんですけど最近はあまりしてないですね

ドラクエ、FF、バイオハザート、メタルギアが大好きです!

終わりに

まぁこんな感じにかなりいろんなことを暴露したんですがどうでしょうか?

僕はわりと人の目を気にする人間なんでここまで暴露したのは始めてかもしれないですw(最近はだいぶ気にしなくなったんですけどね)

まぁブログの中ぐらい人目を気にせずどうどうと好き勝手言おうと思って書きました!

こんな僕が書くブログですけどよかったらこれからも見てくださいね!

 

今はFXとかブログ運営メインなんですけど来年7月ごろには仕事を辞めて世界を旅したり、日本一周をしたりやりたいことやりつくそうと思ってるのでそういう記事を書こうとも思ってるので応援よろしくお願いします。

 

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)